森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 寅次郎真実一路 【第34作】

<<   作成日時 : 2010/12/16 11:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

 今は亡き大原麗子さんが今回のマドンナ役です。

 寅さんは、東京・上野の焼き鳥屋でたまたま隣り合わせた会社員・富永(米倉斉加年)と意気投合。

翌日、富永の勤務する大手証券会社の事務所を訪ねる寅さん。

仕事が夜遅く終わってから再び富永と痛飲した寅さんは、酔っ払った富永と共に牛久沼(茨城県稲敷郡茎崎町の森の里団地)の自宅まで送り届けます。

 そこで寅さんは、清楚で美しい妻ふじ子(大原麗子)と出会うのです。ここで寅さんは人妻に惚れてしまうんですね。

その数日後、寅さんはふじ子から富永が行方不明になったことを告げられます。

寅さんは、ふじ子を伴って、富永のいるらしい彼の実家があった鹿児島県薩摩半島へと旅立つのでありました。

 まあ、富永の勤務する大手証券会社では、現代風に言えば過重労働の時間外労働が激しく、フト自分は自然豊かな鹿児島から出てきて、こんな殺伐とした都会でなにやってんだろうと失踪しちゃうんですね。

失踪しなくて仕事を続けていれば、うつ病を患っていたのかも・・・

 しかし、大原麗子さんが可憐で透き通ったような美しさでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■データ 製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 105分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男はつらいよ 寅次郎真実一路 : 個人的に思い入れのある作品
 ソチ五輪、マスコミ的には思うようにメダルが取れないようですね。一般国民的には、予想していたことですが…。というか、都合の悪いことは報道しないマスコミの体質は、戦前か ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/02/11 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、学習に関する情報が充実したサイトだと感じました。
資格や語学などの今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『178』 、サイトURL『http://4604morimoto.at.webry.info/』
※2/28までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
“My”アフィリエイトスカウト事務局
2011/02/16 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 寅次郎真実一路 【第34作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる