森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 【第32作】

<<   作成日時 : 2010/12/16 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今回のマドンナは、竹下景子さんです。

 寅さんは、さくらの夫・博の亡き父の三回忌の墓参りのため、備中は高梁の地に立ち寄ります。

するとそこで例の運命の出会い!!

 墓参り先のお寺の和尚(松村達雄)さんに気に入られた寅さんは、お寺に住み着きます。いつもながら図々しいですね・・・

 その和尚さんには朋子(竹下景子)に寅次郎さんゾッコン!!早速恋の虜になります。 

そこで、いつもの如く女性に近づき親しくなるには?

朋子さんに接近するためにはお坊さんになるのが一番と、そう考えた寅次郎は柴又に舞い戻ると帝釈天の門を叩き、御前様のもとで僧侶になるための修行を積む事を決心するのでありました。単純だな・・・

 寅さんが和尚さんの代役で袈裟を着て、檀家を訪れて適当にお経をあげているのが、かなり可笑しかった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■データ 製作年: 1983年
製作国: 日本
収録時間: 105分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 【第32作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる