森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎 【第27作】

<<   作成日時 : 2010/11/16 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


 今回のマドンナは、芸者役の松坂慶子さんです。この映画は、1981年製作ですが、松坂慶子と言えば、1982年の『蒲田行進曲』の映画も大好きです。

 さて、あらすじはいつもの如く気ままな旅ぐらしを続ける寅さんは、瀬戸内海の小さな島で、美人芸者ふみ(松坂慶子)という女に出会います。

 ある日、寅さんはふみから十何年も前に生き別れになった弟がいることを聞き、どうにかしてふみの弟、英男の勤め先を探しあてます。

 しかし、英男はつい先月、心臓病で他界。その晩、寅さんの宿に酒に酔ったふみがやって来た。「寅さん、泣いていい?」と寅の膝に頭をのせ、泣きながら寝入ってしまうふみ。寅さんは、そんなふみに、掛布団をそっとかけると、部屋から出ていくのでした。

 もう松坂慶子さんに「泣いていい?」なんて言われたらどうしますか?ただし、この映画の当時の松坂慶子さんですが・・・・

 ホンマに困っちゃいますよね。最後、ふみは芸者をやめ、結婚して故郷の島で暮らすことにはなるんですが、ホンマに『男はつらいよ』です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■データ 製作年: 1981年
製作国: 日本
収録時間: 104分
JANコード:4988105058590
盤種:DVD
発売日:2008/10/29
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎 : 松坂慶子が美しすぎる (●ΘдΘ)ポッ
 中日の山崎選手、引退を検討しているようですね。老兵去るのみ、若手に道を譲るのが良いと思いますよ。では、本日紹介する作品はこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/07/28 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎 【第27作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる