森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 【第26作】

<<   作成日時 : 2010/11/10 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


 今回のマドンナは、キャンディーズのメンバーだった伊藤蘭さん。夫は、俳優の水谷豊さんですよね

 北海道は江差の町、寒風が吹きつける中で、寅さんは顔なじみのテキ屋仲間と威勢のいいバイをしている。その時、寅は仲間から常連の常さんが病死したことを知らされます。

 寅さんは、墓まいりに常さんの故郷、奥尻島へ渡ります。そこで、イカ工場で働く常さんの一人娘すみれ(伊藤蘭)と会います。

 すみれは、東京へ出て働きながら勉強したいと言うので、寅さんはそのまますみれを柴又のとらやへ連れて行きます。

 すみれは近所のスーパーに勤め口が決まり、夜間高校の試験も見事に突破します。

この映画の中で、寅さんは夜間高校の口答試験に立ち会ってかき混ぜたり、夜間高校の授業に乱入したりしますが、頑張って勉強していいる夜間高校生徒の姿が輝いてましたね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JANコード:4988105058583
品番:DB-0526
盤種:DVD
発売日:2008/10/29
■データ 製作年: 1980年
製作国: 日本
収録時間: 98分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社会保険労務士 試験 特定社会保険労務士
社労士・合格一直線280「勉強について」 ... 今が充実していなければ試験で結果を残すことはできません、そしてまず自分で考えること、問題に何度も当たってそれを克服していくことによって真の実力は... ...続きを見る
社会保険労務士試験合格プログラム
2010/11/11 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 寅次郎かもめ歌 【第26作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる