森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 寅次郎と殿様 【第19作】

<<   作成日時 : 2010/10/20 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今回のマドンナは、真野響子さん。

 物語は、寅さんが仕事で寄った大洲城(四国・愛媛県大洲市大洲です!!)の近くで、偶然に知り合った老人(嵐寛寿郎)の家に招待されます。

 すると、その老人はなんと大洲の殿様の子孫だとか。その執事が三木のり平さんですね。

 老人は寅さんに、東京で亡くなったという次男の話をする。次男には嫁鞠子(これが、真野響子さんです。)がいたが、老人はその結婚を認めず、勘当同然の扱いをしたと言う。

 次男亡き後、すっかり反省した老人は、せめて息子の嫁に会って謝りたいと、寅さんにに探してくれるように依頼するのであります。

 例の調子で、安請け合いする寅さん。やがて老人は上京。そこへ偶然にも、老人が捜し求めていた亡き息子の嫁鞠子がとらやに現れる。

 うーん、今回はそんなに面白くなかったな・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JANコード:4988105058514
品番:DB-0519
盤種:DVD
発売日:2008/09/26

■データ 製作年: 1977年
製作国: 日本
収録時間: 99分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 寅次郎と殿様 【第19作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる