森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 寅次郎春の夢 【第24作】

<<   作成日時 : 2010/10/27 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今回のマドンナは、香川京子さんです。

 ビタミン剤の外国人セールスマンとして来日したものの失敗続きのマイケル・ジョーダン(ハーブ・エデルマン)は親切にされて「とらや」に転がり込むことになります。

 「とらや」に舞い戻った寅さんは、さくら(倍賞千恵子)に馴れ馴れしいマイケルのことが気に入らず、険悪な雰囲気となる。

 そこに、満男が通う英語塾の先生・高井めぐみ(林寛子)と、その母・圭子(香川京子)が「とらや」を訪れ、圭子が未亡人と知ると例のごとく寅次郎は一目惚れ。

 文化の違いを乗り越え、次第に友情が芽生える寅次郎とマイケル。

 とらやに下宿し、さくらの優しさに惹かれていくマイケルは、ある日「アイラブユー」と告白する。

 今回は、人妻・さくらが心優しいマイケルにちょっぴり心引かれるんですね。しかし、さくらは「インポッシブル(無理です)」とハッキリと答えます。

 そして、マイケルは故郷のアメリカに帰っていくのでありました。あたかもマイケルがアメリカ版寅さんのようなでしたね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JANコード:4988105058569
データ 製作年: 1979年
製作国: 日本
収録時間: 104分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 寅次郎春の夢 【第24作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる