森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 噂の寅次郎 【第22作】

<<   作成日時 : 2010/10/26 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今回のマドンナは、今は亡き大原麗子(2009年8月3日に亡くなられましたね・・・)さんです。

 旅の途中、静岡県の大井川にかかる蓬莱橋で雲水(大滝秀治)に、“女難の相”があると見立てられた寅さん。早速、失恋した小島瞳(泉ピン子)を慰める羽目に。

 さらに、木曽路をゆくバスの中で、博の父・ひょう一郎(志村喬)と再会。「今昔物語」を例えに“人生の儚さ”を教えられ、柴又へ戻ってくる。

 ちょうどその頃、とらやには、美しい女店員・荒川早苗(大原麗子)がつとめていた。美人の出現に「今昔物語」もなんのその、張り切る寅さんだったが…

 なんと、泉ピン子が出演してま〜す。1978年ですから若いですね!!

そして、早苗(大原麗子)のいとこで、彼女に密かな好意を寄せている高校教師・添田肇を、室田日出男が好演しています。まあ、最後は早苗といとこの添田は結ばれて、寅さんは失恋しますが・・・

 片や、泉ピン子演じる失恋女はナント映画の最後には結婚していて、新婚旅行中に寅さんと再会しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JANコード:4988105058545
品番:DB-0522
盤種:DVD
発売日:2008/09/26

■データ 製作年: 1978年
製作国: 日本
収録時間: 104分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 噂の寅次郎 【第22作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる