森本社会保険労務士の個人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DVD】男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく【第21作】

<<   作成日時 : 2010/10/22 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今回のマドンナ役は、木の実ナナさん。

 いつものごとく旅先から帰り、とらやで骨休めをしていた寅さん。

 そんなある日、店を訪ねてきた美しい女性、さくらの学友で松竹歌劇団(SKD)の花形スター紅奈々子(木の実ナナ)だった。

 寅さんは地味で所帯じみた妹とは対照的な奈々子にすっかり魅了されてしまいます。

 ある日、好きな男がいると奈々子がさくらに告白。付き合っていてるのは劇団で働く照明係り役の竜雷太。

 寅さんもこの恋も終わりかと肩を落とすのだが、「仕事を辞めてまで結婚はしない」という奈々子の言葉に復活。その晩、彼女の家で二人だけで飲むことになった。一晩中一緒に居てという奈々子。寅さんでなくたって勘違いしますわ。

 するとそこへ、好きな男(竜雷太)が現れ、二人は雨の中で抱き合う。これにてこの恋も終わり。寅次郎はまた旅に出るのでありました。

 寅さんが旅先で知り合った後藤留吉役の武田鉄矢さんが、その後上京して松竹歌劇団(SKD)で働いてましたね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JANコード:4988105058538
品番:DB-0521
盤種:DVD
発売日:2008/09/26
データ 製作年: 1978年
製作国: 日本
収録時間: 107分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DVD】男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく【第21作】 森本社会保険労務士の個人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる